Q & A

よくある質問

 眉毛専用ハイライト®︎

Q. シフォンとグローの違いは?

A. シフォンは明るいベージュでマットな質感。細い芯で、細かなデザインやメリハリのあるデザインに向いています。

グローはほんのりピンクでパールの質感。扁平系の太めの芯を活かして、ふわっとしたデザインやラフな女性らしい眉に向いています。

 

Q. シフォンとグローどちらを買えば良いですか?

A. moppyの眉毛専用ハイライトは、なりたい眉毛やお悩みに合わせて、シフォンとグローを組み合わせたり、単品でもご利用いただけます。お悩みやなりたい眉に合わせてお選びください。How to moppyのページもご参照ください。

 

Q. 使い方を教えてもらえますか?

A. 誠に恐れ入りますが、moppyオンラインショップでは個別に使い方をお伝えするサービスは行なっておりません。moppy Instagramアカウントに使用例など掲載しておりますのでご参考ください。

また、全国にmoppy取り扱いサロンがございます。お近くにサロンがあるお客様はぜひご利用ください。

※取り扱いサロンへ使い方のみを問い合わせる等はお控えください。施術のご予約をした上でご来店下さります様お願いいたします。

 

Q. どのぐらい持ちますか?

A. デザインや使う量によって減り具合は異なりますが目安は以下となります。

シフォン  2〜3ヶ月

グロー  3〜4ヶ月

 

Q. チップはついていますか?

A. チップはシフォンに付属しております。取り外し可能で、中性洗剤で洗ってご利用いただけます。グローは指で馴染ませて使えるので、チップは付属しておりません。

 

Q. 洗顔時、クレンジングは必要ですか?

A. 皮脂分泌の多い眉周りのお肌に合わせて、汗や油分にもよれにくい処方です。特にグローはお肌への接地面積が広い分、ウォーターレジスタント処方でお肌に乗せるとピタッとフィットしてよれにくい処方となっております。その為、洗顔時はメイク落としをご利用いただくことをおすすめしております。

 

Q. コンシーラーとは違う?

A. 眉毛専用ハイライトとして処方されており、コンシーラーよりも軽い付け心地で全く別物となっております。コンシーラーで眉を囲むととてもくっきりし過ぎてしまいますが、眉毛専用ハイライトはお肌に馴染みやすく自然な仕上がりになります。

 

 アイブロウペンシルスリム

Q. 色は一色展開ですか?

A. 眉毛に自然と馴染む「眉毛色」の一色展開です。

 

Q. 替え芯はありますか?

A. 誠に恐れ入りますが、替え芯はございません。

 

Q. どのぐらい持ちますか?

A. 使用量、デザインによって異なりますが、平均1.5ヶ月が目安です。

描く部分の多い方は1ヶ月程度、ポイント使いの方は2ヶ月程度と描く部分によって異なります。

 

 配送について

Q. 注文後、いつ発送されますか?

A. 平日13時までのご注文完了で当日発送されます。土日祝日は休業日となりますため、翌月曜日の発送となります。

尚、住所誤りやローマ字での入力等不備がございますと発送が遅れますのでご了承ください。

 

Q. 日時指定はできますか?

A. 誠に恐れ入りますが、日時指定には対応しておりません。商品の発送時に送信されるメールに追跡番号が記載されておりますので、必要なお客様はご自身で配送業者へお問い合わせください。

 

Q. 配送方法は何ですか?

A. 宅配便にてお届けいたします。基本はヤマト運輸で配送されます。

 

Q. 送料は掛かります?

A. 5,000円(税込)以下のお買い物で680円(税込)。5,001円(税込)以上のお買い物で380円(税込)の送料がかかります。

 

Q. 海外への発送はできますか?

A. 誠に恐れ入りますが、海外への発送は行っておりません。 

 

Q. 不在のため商品を受け取れなかったので、再発送してもらえますか?

A. 不在により受取が遅れた場合、宅配業者での保管期間は配達店到着後7日間となります。保管期間を過ぎ、返送された商品につきましては、再発送いたしかねますので必ず期間内にお受け取りください。なお、商品発送後、お受け取りいただけない場合でも、発送時点で下記の手数料が発生しております。手数料はお客様負担となりますので予めご了承くださいませ。

5,001円(税込)以上であっても商品をご購入いただいておりませんので、配送にかかりました往復の送料を請求させていただきます。

・発送時送料(680円)+返送時送料(実費)+その他(費用が発生した場合)

 

Q. 購入時に入力した住所を間違えた場合、どうすれば良いですか?

A. 商品の発送時に送信されるメールに追跡番号が記載されております。そちらを元に配送業者までお客様ご自身でご連絡いただき、配送先を変更していただくようお願いいたします。

尚、住所間違えにより商品をお届けできなかった場合の再発送は行なっておりません。返送等にかかる費用はお客様負担となりますのでご注意ください。

 

 注文・支払いについて

Q. 支払い方法は、何がありますか?

A. クレジットカード払い(Visa,Mastercard,JCB,AMEX), Apple Pay , Google Pay , shop Payに対応しております。

 

Q. 領収書は発行されますか?

A. 発送時に送信されるメールにてお客様自身でダウンロードしていただけます。ログインの際に必要な注文番号は、メールに記載のある『ご注文番号#○○○○』の数字の部分です。なお紙での発行は行っておりませんので予めご了承ください。

 

Q. クーポンや割引はあります?

A. moppyではクーポンの発行や割引は行っておりません。

 

Q. メールが届かない場合どうすれば良いですか?

A. 受信設定をされている場合、下記のメールアドレスの受信設定をしてください。

info@moppy.co.jp

ご注文時に1通、発送時に1通のメールが自動で送信されます。届かない場合はメールアドレスに誤りがないかご確認いただくか、迷惑メールボックスに届いていないかをご確認ください。

 

Q. 取り置きはできますか?

A. お取り置きは行っておりません。

 

Q. ギフト発送はできますか?

A. 誠に恐れ入りますが、ギフト対応はしておりません。また、納品書には価格が記載されておりますのでご了承ください。

 

 返品、交換、キャンセルについて

 

Q. 注文後キャンセルはできますか?

A. ご注文完了後のキャンセルや変更は承っておりません。よくご確認の上お買い求めください。

 

Q. 注文を間違えたので変更できますか?

A. 誠に恐れ入りますが、注文完了後の変更は致しかねます。よくご確認の上お買い求めください。

 

Q. 返品はできますか?

A. 商品の返品は受け付けておりません。

 

Q. 不良品が届いた場合どうすれば良いですか?

A. ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

商品に不具合があった場合にはご到着後7日以内に下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。確認後に、交換の品をお送りいたします。尚、ご到着から7日を過ぎてしまうと初期不良の判断が致しかねますので交換の対象外となります。

連絡先 : info@moppy.co.jp

内容 : 名前・住所・電話番号・不良品の状況と写真を添付の上メールにてご連絡ください。

なお、上記の対応は当オンラインショップでお買い求めいただいたご注文に限ります。取り扱いサロンやショップで購入された商品につきましては、購入店舗までお問合せいただきますよお願い申し上げます。